Bouquet de Pamplemousse ブーケ・ド・パンプ

6月のお菓子上級クラスは、
初夏にふさわしい爽やかなアントルメをご習得頂きました。

Bouquet de Pamplemousse「ブーケ・ド・パンプルムッス」

f0121752_18583389.jpg

搾りたての
グレープフルーツ果汁
オレンジの果汁を
ふんだんに使用したお菓子です



上の完成写真ではわからないのですが、グレープフルーツとクリームの間には

f0121752_18582336.jpg

お味のアクセントになる
フレッシュミント

グレープフルーツ果汁を
煮詰めて作ったジュレが
忍ばせてあるのですよ♪



ご自宅でフレッシュミントティーをとご一緒に食すと美味しかったという
生徒様からのおすすめ情報が届きましたよ♪ なるほど、なるほど。。。

みなさま、絞りのテクニックが、難しく感じられたようです。
f0121752_195422.jpg

ゆっくり絞っていると
クリームに手の体温が伝わり
ダレてきてしまいます

ある程度のスピードが必要です

同じ量、太さに絞れるよう、
何度か練習してみてくださいね



こちらは、とっても器用な生徒様の作品♪

f0121752_18584231.jpg

Tres Bien!!!



こちらは、お菓子歴の長いべテラン生徒様の作品

f0121752_18581361.jpg

Tres Bien!!!




今回ご習得されたクリームを、デニッシュに絞り、グレープフルーツを添えて
グレープフルーツのデニッシュとして食すのも美味ですよ。

パンのレッスンで、デニッシュをご習得された生徒様、是非お試しくださいませ。

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-06-25 18:34 | お菓子・上級クラス
<< Pain de mie lux... Pain de gênes e... >>