Tartelette au Macaron aux Griottines

7月のお菓子上級クラスは、とってもお洒落なタルトレットをお作り頂きました。
暑い中、レッスンにご参加された生徒様、ありがとうございました。

Tartelette au Macaron aux Griottines
グリオッティーヌとピスターシュのタルトレット・オ・マカロンです

f0121752_1220165.jpg

グリオットと
ピスターシュは
最高のマリアージュ♪



まずは、マカロン作りからスタート
f0121752_12213044.jpg

マカロン生地の絞りは
いつもよりサイズを小さめに
するのがポイント!

いつも絞りが安定している、
T澤さん♪



さて、これからオーブンへ。
f0121752_12411750.jpg



焼き上がったマカロン。ピエも美しく出ましたよ。
f0121752_12202221.jpg

ぴったりサイズの
相方さん探し

お見合い中でございます



モンタージュ開始!
f0121752_1220327.jpg

ピスターシュのクリームを
うねうねと絞っておられます



f0121752_12214397.jpg

順調に進んでおります



仕上がりました~、生徒様の作品でございます! Tres Bien!!!
f0121752_12215466.jpg




ご試食中は、お菓子屋さんの話題で盛り上がりましたね。
f0121752_12205679.jpg



手の込んだ作品で、お疲れになったと思いますが、
仕上がった時の、とある生徒様の嬉しそうなお顔が忘れられません♪

何日かに分けて仕込みをしながら、復習してみてくださいね。

マダムエミコのお教室はこちら

[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-10-01 09:46 | お菓子・上級クラス
<< Champignion シャン... 生徒様の復習作品 >>