Macaron Satine マカロンサティネ

9月のお菓子上級クラスは、マカロンレッスン第2弾ということで
Parisで不動の人気を誇るピエール・エルメ氏のマカロンにトライして頂きました♪

Macaron Satine オレンジ、パッションフルーツ、クリームチーズのマカロンです
f0121752_15413750.jpg

エルメファンの方なら
サティネシリーズ
ご存じですよね♪



鮮やかな黄色と白の、2色のマカロンで仕上げます
f0121752_1541437.jpg



モダンなお菓子ですので、モダンなお食器に飾ってパチリ
f0121752_15414636.jpg

パッションフルーツの
エキゾチックな香りがアクセントになり、
1つ、また1つと
カロリーの事などすっかり忘れて
食してしまうマカロンです



こちらは、水曜AMクラスの生徒様
f0121752_1635128.jpg

色粉の加減をチェック中!
素晴らしいチームワークでした



こちらは、金曜AMクラスの生徒様 
f0121752_15414965.jpg

美味しいクリームを
1つずつ丁寧に絞っておられます
真剣ですね~!



こちらは、土曜PMクラスの生徒様
f0121752_1546194.jpg

ガルニチュールを
丁寧に載せておられます



丁寧な作業を求められるマカロン、
数日に分けて仕込みをしながら、是非復習をしてみてくださいね。
10月は、いよいよマカロンシリーズ最終回でございます。
これでみなさま、難しいマカロナージュも完壁にマスターして頂けると思います。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-10-01 15:39 | お菓子・上級クラス
<< Pain à la crème... Tarte au Citron... >>