Grissini, Pain aux Marrons グリッシーニ&パン・オ・マロン

10月、今年の猛暑がようやく和らぎ、秋ですね。
f0121752_12232152.jpg

秋のお花
こちらにタッセルをぶら下げて、
モロッカン風にしてみたら、これまた好評でした♪



パンのレッスンで、皆様にご挑戦頂きましたのは、
Salé(シャンパンに合う、塩系のパン)が Grissini グリッシーニ
Sucré(カフェに合う、甘いパン)が Pain aux Marrons パン・オ・マロン♪

まずは、Pain aux Marrons パン・オ・マロン 
f0121752_12323974.jpg

マダムエミコ製、丹波栗の渋皮煮が
ごろり1粒入った、マロン型の愛らしいパン

立体型のデザインが
大人気でございました☆



生徒様作品の焼き上がり!
f0121752_1222020.jpg

皆さま、Tres Bien!!!
無事、栗型に焼き上がりましたね。


渋皮煮も、是非、自家製にトライしてみてくださいね。

Grissini グリッシーニ
f0121752_1221537.jpg

カリッとしたグリッシーニは
ホームパーティのアペリティフや
次のお料理をお出しするまでのおつまみ等に
とっても重宝致しますわよ。



f0121752_1221551.jpg

Parmigiano Reggianoチーズを
グレーターで、たっぷり削って♪
ハーブ、フルール・ド・セル、黒こしょう、
白ゴマや黒ゴマetc...
お好みの食材で、オリジナルをお楽しみくださいませ

復習の際に「食べるラー油」を、
トッピングされたという生徒様も!



生徒様作品の焼き上がり!
f0121752_1221573.jpg

皆さま、Tres Bien!!!
「我慢できませんっ」と
焼き立てのご自分の作品を
頬張る生徒様もいらっしゃいました



今月も、ご習得されたレシピを是非ご活用下さいませ♪

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-12-21 08:55 | パンクラス
<< Tart à la banan... Macaron Entreme... >>