カテゴリ:生徒様がご自宅で復習された作品( 10 )

生徒様の復習作品

7月のお菓子基礎クラスでご習得頂きました、
Entremet à la Cerise et Mousse au Yaourt
「さくらんぼとヨーグルトの夏のアントルメ」を復習された生徒様より、
お写真が届きました♪

f0121752_1159212.jpg

A様の作品
Tres Bien!!!

生徒様の中でも
毎月、復習される回数が
最も多い、熱心なA様


これからも、ご家族やお友達のために、美味しく美しいお菓子をたくさん作ってくださいね♪

f0121752_11563691.jpg

恒例のT様の作品
Tres Bien!!!

ご出産までの
貴重なお時間、
熱心にお菓子作りに取り組んで
おられるT様
マンゴーバージョンにも
トライされたそうですよ♪



こちらもT様の復習作品
f0121752_1212278.jpg

Tres Bien!!!
産休中も、お忙しいと思いますが
お菓子作りの腕が落ちないよう、
作り続けてくださいね♪



2009年、2010年度は、生徒様のご出産ラッシュでございます♪
来年もおめでたいニュースが、続きそうですね!

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-10-01 08:48 | 生徒様がご自宅で復習された作品

生徒様の復習作品

生徒様より、復習作品のお写真が届きました。
いつも熱心に、復習されているT様より恒例のお写真

マドレーヌ5種のうち、プレーンとお紅茶でしょうか?
f0121752_2239542.jpg

Tres Bien!!!


blogでもご紹介されています♪

レッスンで1度作っただけでは、なかなか上達はできません。
みなさまも、是非、ご自宅で復習してみてくださいね。


マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-06-15 22:49 | 生徒様がご自宅で復習された作品

生徒様の復習作品

新緑の美しい季節となりました。

恒例となっております、T様の復習作品のお写真が届きましたので、
ご紹介いたします♪

4月の基礎クラス&上級クラスのお菓子でございます。
こだわりの卵を使っておられるとのことで、
私も今度オーダーしてみようと思っております。

まずは、Choux à la crème Craquant「シュー・ア・ラ・クレーム・クロッカン」
f0121752_1872953.jpg

Tres Bien!!!



クロッカン部分の、厚さ調整が難しかったそうです。
みなさまも、復習の際にはレッスン時の厚さをよくよく思い出して下さいね。

続きまして、Saint-Honoré 「サント・ノーレ」
f0121752_18115019.jpg

Tres Bien!!!


プティ・シューが小ぶりで、可愛らしく仕上がっていますね。
21cmでお作りになられたそうです。

5月のレッスンも楽しみにいらしてくださいね♪

マダムエミコのお菓子教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-05-12 18:15 | 生徒様がご自宅で復習された作品

生徒様の復習作品

苺が美味しいうちに、即・復習された方の多かった
Tarte aux Fraises タルト・オ・フレーズ

T様より、復習作品のお写真が届きましたよ♪
恒例になってまいりましたね。

Tres Bien!!!
f0121752_11301891.jpg

T様のお子様の
1番お気に入りの
お菓子だそうです



真上から撮影されたのでしょうか?
タルト、美味しそうですね~♪

みなさまも、お時間のあります時に、是非復習をしてみられてくださいね。

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-03-31 00:48 | 生徒様がご自宅で復習された作品

生徒様の復習作品

マダムエミコのお教室でご習得されたお菓子を、生徒様がご自宅で復習されました♪

お写真を送って下さったのは、お菓子基礎クラスに通われているT様
f0121752_20314518.jpg

お菓子作りに夢中のT様
Tres Bien!!!
でございます



f0121752_20315796.jpg

ホワイトチョコレートを
ミルクチョコレートに
アレンジされたそうです
ヴァレンタインデー向きですね♪



こちらはお菓子基礎クラス&パンクラスにも通われている、Y様
渡米前にレッスンしたお菓子で、ご主人様のお誕生日をお祝いされました
f0121752_2032888.jpg

ご主人様、お幸せですね!
32歳のお誕生日、おめでとうございます♪



ご自宅で復習された作品、是非お写真を送ってくださいね!

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2010-01-21 20:39 | 生徒様がご自宅で復習された作品

生徒様の復習作品

11月になりましたね。
本日は生徒様のご自宅での復習作品をご紹介いたします♪

とてもお勉強熱心なT様(1児のママさん)の作品です。
Tres Bien!!!
f0121752_2138967.jpg



マダムエミコ渡米前にレッスンを致しました、
「洋梨のタルト」も復習されたそうです!
f0121752_21382462.jpg




カメラのお教室にも通われているそうで、
お写真もとっても綺麗ですね。

みなさまも、復習作品のお写真を是非ご送信くださいね♪

マダムエミコのお教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2009-11-02 21:43 | 生徒様がご自宅で復習された作品

生徒様が復習された作品のお写真を送ってくださいました♪

レッスンで作ったお菓子やパンを、
生徒様がご自宅で復習された作品をご紹介!

お写真をご送信くださった、生徒様、ありがとうございます♪
みなさまTres Bien!!!
f0121752_2135946.jpg

蟹のガスパチョ


f0121752_21355743.jpg

クグロフ


f0121752_2136531.jpg

洋梨のタルトとお花


f0121752_21405620.jpg

シナモンロール


f0121752_2141468.jpg

キッシュ


f0121752_21421886.jpg

ケーク・オ・ショコラ



お菓子やパンをきちんと身につけるには、
忘れないうちに、復習されることが大切です。
是非、ご自宅でも挑戦してみてくださいね。

マダムエミコのお菓子教室&パン教室はこちら
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2008-01-06 21:50 | 生徒様がご自宅で復習された作品

ハロウィンのコーディネート 

生徒様より、素敵なコーディネート写真が届きました♪
f0121752_39546.jpg
可愛いっ!

お写真のお家、灯りも点くそうです。



コーディネート、お勉強になります。
ありがとうございました♪

マダムエミコのお菓子教室
アトリエデュプレックス
[PR]
by atelier_dupleixx | 2007-10-28 03:11 | 生徒様がご自宅で復習された作品

Les Gateaux d'eleves 生徒様より届いた復習作品

生徒様がご自宅で復習されたお菓子やパンの
お写真を送ってくださいました♪

お写真が届くたびに、毎度毎度、感動しております。。。

Tres Bien!!!
f0121752_1642210.jpg

Pain demi
パン1/2
カフェ版で

東京在住 W様


f0121752_15572070.jpg

Pain tatin caramel banane
キャラメルバナーヌ
   &
素敵なテーブルコーディネート

横浜在住 M様


f0121752_15595992.jpg

Fleur de pamplemousse
グレープフルーツのムースを
アップル・マンゴーで

千葉在住 O様


f0121752_163896.jpg

Eclairs au Chocolat  
濃厚ショコラのエクレールを
ミニサイズで

横浜在住 W様



ランダムにピックアップいたしましたので、
ご紹介できなかった方、ごめんなさいね。。。

マダムエミコのお菓子教室・パン教室はこちら
Atelier Dupleix
[PR]
by atelier_dupleixx | 2007-08-01 15:53 | 生徒様がご自宅で復習された作品

SHUSS シュス 

2月の応用クラスにご参加されたY子様より
ご自宅で復習されたお菓子のお写真が届きました♪

Tres bien!!!

f0121752_040448.jpg

←お写真が小さくなってしまいますが、
  お皿もキッチュで可愛いんですよ。



この調子で、お菓子のレパートリーを増やしてくださいね!

お教室はこちら
www.dupleix.jp
[PR]
by atelier_dupleixx | 2007-03-05 00:42 | 生徒様がご自宅で復習された作品